日中は上昇のまま終了。
ナイトセッションではこのまま上への動きに戻るのでしょうか。
早速ですがチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
60分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。
株価は75本移動平均線の上にあります。
15分足は高値切り下げ安値切り上げのトレンドレス。
株価は75本移動平均線の上にあります。
60分足はトレンドレスの上昇波動になっていて、株価は75本移動平均線の上にあります。
75MAを超えてきていますので、60分足の調整は否定されたことになります。
またトレンドレスですので売ることはできません。
では、買えるのかと言えば、株価が75MAの上に出てきていますので売るにはリスクが高くなります。
60分足では売ることも買うこともできないチャートになっています。
15分足は23350円をつけた時点では上昇トレンドでしたが、その後の動きで23330円のピークが確定しました。
これにより、高値が切り下がりトレンドレスに転換しています。
こちらのチャートでも売ることはできませんし、買うこともできません。
総合的に考えてトレンドレスであり、何もしないという行動を取ることになります。
何もしないのだから行動しないでしょ?と思われるかもしれません。
私達、個人投資家が何もしないというのは、次のトレードにしっかりと備える行動を取るということです。
次にどうなれば買えるチャートになるのか、どうなれば売れるチャートになるのかをしっかりと見ておくことが大切です。
そして、買えるチャートになったのであれば、買い場探しをし、チャンスが来たら買うという行動を起こします。
日中引けの時点では買うことも売ることもできないチャートになっていますので、ナイトセッションはしっかりと次のトレードに備えることにしましょう。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下のバナーを1回クリックお願いします。 お陰様で今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
Tradingviewでもトレードアイデア公開していますので、
フォローしていただけると嬉しいです。
https://tradingview.go2cloud.org/SH4Ic
https://jp.tradingview.com/u/tuiterusennin/