先週末のニューヨーク市場は下落。
ダウは-182、ナスは-98となりました。
日本市場は4連休でした。
CME日経225を見ると22380円になっています。
今日はギャップダウンでの寄り付きになってきそうですね。
それではチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は75本移動平均線と同価格帯にあります。
15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は75本移動平均線の上にあります。
両方の足が上昇トレンドで揃っています。
これが4連休前の状態ですね。
CMEは22380円まで下げていますので、今日の寄り付きがCMEに寄せてくるのであれば
15分足60分足共に上昇トレンドが崩れ、実質下降トレンドに転換することになります。
両方が下降トレンドになるのであれば下有利になり、売りを考えていくことになります。
寄り付き時点で両方の足が下降トレンドになっているののを確認してから売りを考えていくことにしましょうか。
まずは一番短い時間軸である5分足の調整からの下落を売るという方針で見ていくことになります。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング
Tradingviewでもトレードアイデア公開していますので、
フォローしていただけると嬉しいです。
https://tradingview.go2cloud.org/SH4Ic
https://jp.tradingview.com/u/tuiterusennin/