昨晩のニューヨーク市場はマチマチの動き。
ダウは-123、ナスは+15となりました。
ナイトセッションは下落して-80円の22250円で引けています。
ニューヨーク市場も少しずつ落ち着きを取り戻しているような動きですが、今日の日経225先物はどんな動きになるのでしょうか。
早速ですがチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は75本移動平均線の下にあります。
15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は75本移動平均線の下にあります。
両方の足が上昇トレンドで揃っています。
しかし、株価は75本移動平均線の下という弱い動きです。
ピークボトムによるトレンド判断から見ると上有利、移動平均線との関係から考えると下有利という動きです。
どっちを優先すればいいのかと言えば、ピークボトムによる判断を優先します。
チャートを見る順番は次の通りです。
1)価格の動き ローソク足・バー足・ライン足など
2)株価と同じ画面に描かれるもの。(移動平均線・ボリンジャーバンド・一目均衡表等)
3)ストキャスティクス・RSI・RCI等
ピークボトムによる判断は1)の価格の動きです。
移動平均線による判断は2)の判断です。
従って、基本は、1番目のピークとボトムのトレンド判断の方を優先してみていくことになります。
そうなると、今日は上有利であり、買いをメインに考えていけばいいことになりますね。
15分足直近安値は22120円です。
ここを割り込むまでは買い場探しとしましょうか。
ただし、移動平均線の下に株価がありますので、エントリー枚数は少なめで。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング