昨晩のニューヨークは下落。
ダウは-179、ナスは-120となりました。
ニューヨークは大きく下げたのですが、ナイトセッションは-30円の21050円で引けています。
ニューヨークの下落に対してナイトセッションの下落は小さいものでした。
ドル円は107円台前半。
ドル円が下がらずにいるのがナイトセッションの下落が小さくなった原因なのでしょうか。
それではチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
60分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。
株価は75本移動平均線の下にあります。
15分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。
株価は75本移動平均線の下にあります。
両方の足が下降トレンドで揃っていて、株価は75本移動平均線の下という弱い動きです。
このチャートであれば売りをメインに考えていけばいいですね。
現在の状況は21350円からの下落が21010円までとなっています。
21010円をつけた後は21050円まで少しだけ戻しています。
60分足15分足共にきれいな動きになってきていますね。
両方の足が下降トレンドにおける下落波動になっています。
下降トレンドにおける下落波動というのは、トレンド方向への動きであり、
下落している最中であるということです。
つまり、ここから売るのは、下落している動きを追いかけて売るということになります。
私の手法は追いかけ売買ではありません。
待ち伏せ売買になりますので、下落している途中に売ることはしません。
まずは15分足のボトムが確定するのを待ちましょうか。
そして、その後の下落を売るという方針で見ていくことにします。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング
6月5日発売開始
「リピート系自動売買・裁量トレードのトリセツ」
~僕が億り人になれた理由~