昨晩のニューヨークはマチマチの動き。
ダウは-59、ナスは+21となりました。
ナイトセッションは上昇して+90円の22450円で引けています。
22180円からの上昇となっている日経225先物ですが、このまま上への動きに戻るのでしょうか。
それではチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は移動平均線の帯の上に出てきました。
15分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。
株価は移動平均線の帯の上にあります。
60分足は上昇トレンド、15分足はトレンドレスとなっています。
15分足は22498円までは上昇トレンドでしたが、その後安値を切り下げトレンドレスに転換しました。
どちらかと言えば上有利であり買いをメインに考えていけるチャートです。
ちょっと日中足チャートも見てみましょうか。
60分足
15分足
ピークボトム合成図(ドリームチャートで作成しています)
60分足は高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。
株価は移動平均線の帯の下にあります。
15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は移動平均線の帯と同価格帯にあります。
60分足は下降トレンド、15分足は上昇トレンドと逆の動きになっています。
15分足は上昇トレンドですが、移動平均線の帯は修練していて、株価は移動平均線の帯と同価格帯にあります。
上昇トレンドですが、そんなに強いという動きではありません。
日中足は総合的に考えて下有利であり、売りをメインに考えていけるチャートになっています。
日通しチャートは買いをメイン、日中足チャートは売りをメインに考えていけるチャートです。
さて、どうしましょうか?
日通しチャートと日中足チャートとでは、逆のシナリオになりますので、何もせずに見ているだけでもいいでしょう。
ただし、日中足チャートを見ると22180円からの動きは3波の調整になっているのです。
3波の調整からトレンド方向への動きに戻ったときには大きな動きになることがよくあります。
今日はまず、寄り付きから大きく上昇せずに下落してくる場合は売りを考えることにしましょうか。
3波の調整からの下落を売るという方針です。
ナイトセッションの高値を超えてくるようであれば売りはなしとし、逆に買いを考えていくことにします。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング