昨晩のニューヨークは上昇。
ダウは+306、ナスは+65となりました。
ナイトセッションも上昇して+230円の22260円で引けています。
21920円から大きく上昇している日経225先物ですが、これで日足の調整終了となるのでしょうか。
早速ですがチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図
60分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレスですが、
2つ前の安値も割り込んでいるので実質下降トレンド。
株価は移動平均線の帯の上限にあります。
15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は移動平均線の帯の上にあります。
60分足は下降トレンド、15分足は上昇トレンドと逆の動きになっています。
現在の動きは21920円までの下落に対する調整の動きになっていて、
この調整は60分足の調整であると考えられます。
そして、この調整は60分足75MAまでとなっています。
この動きが60分足の調整であるならば、戻しはここまでということになります。
これ以上上昇してくるようですと60分足の調整は否定され、日足の上昇波動に戻ることになりそうです。
今日はまず売りから考えていくことにしましょうか。
寄り付きから60分足75MAを大きく上回らずに下落する場面を売るという方針からのスタートとします。
寄り付きからの上昇に勢いがあるようであれば、その後のアヤ押しを待ってからの買い場探しとします。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング