昨晩のニューヨークは一時マイナス圏となりましたが引けにかけて上昇しプラスで引けています。
ダウは+46、ナスは+26。
ナイトセッションは下落して-140円の16940円となりました。
ナイトセッションでポイントになる17000円を割り込みました。これがザラ場にどう影響してくるのでしょうか。
早速ですがチャートを見てみましょう。
60分足
15分足
ピークボトム合成図
60分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。
株価は移動平均線の帯の上にあります。
15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。
株価は移動平均線の帯の上限にあります。
60分足はトレンドレスですが、16320円からの上昇は押し目らしい押し目のないままの上昇であり、
この動きであれば実質上昇トレンドと言ってもよいでしょう。
そうなると両方の足が上を向いて揃っていることになり、買いを考えていけるチャートになります。
ただし、今日の寄り付きは17000円を割ってくる可能性が高いのですね。
15分足の直近安値は17000円になっていて、ここから17000円を割り込むと安値が切り下がると同時に高値も切り下がることになります。
つまり、17000円よりも低い寄り付きになると寄り付きの時点で15分足は下降トレンドに転換してきます。
寄り付きから15分足の調整を否定して60分足の調整に移行することになります。
基本の売買は60分足の調整終了からの上昇を買うという方針になるので60分足が75本移動平均線よりも上で調整終了となり、
上昇してくる場面を買うということになります。
でも、ここは応用の売りを考えることができる場面なのですね。
60分足の調整を売りで利益に代える応用の売りです。
60分足75本移動平均線まではそれなりの値幅がありますので、応用の売りでも十分利益が得られそうです。
まずは、寄り付きから戻しが弱いことを確認しての売り場探しにしましょうか。
ドル円が円高方向に動いているのも日経225先物を売るのを後押ししてくれそうですね。
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング