日経平均は陰線が続き安値更新です。
多数の応援クリックありがとうございます。心から感謝いたします。→ブログ村 先物取引ブログ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ダウのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
ダウは16510ドルが今回の短期上昇波動のピークとして確定しました。
これで短期下落波動に転換したことになります。
17750ドルからの下落は2300ドルでした。
15450ドルからの上昇は1060ドルでした。
46%の戻しで調整終了となり下落再開ということになります。
半値まで戻せずに下落したのですから弱い動きです。
この動きであれば直近安値の15450ドルを割りこむ可能性が高いでしょう。
ナスダックのチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
ナスダックはギャップアップとなりましたが場中に上昇することが出来ずに陰線での引けとなりました。
下げ渋ってはいますがまだまだ下有利なチャートです。
このまま下を見ていけますね。
日経平均のチャートを見る前にドル円のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
高値切り下げ安値切り下げの下降トレンドになっています。
直近高値の121.67円からの下落はスゴイ下落になっています。
大陰線の連続です。
10日ほど前には121円台だった価格が今日はついに110円台に突入しています。
10日で11円も下げたのですね。
チャートは完全にくずれています。
これで暫くの間は120円に回復することはないでしょう。
戻り売りが有効なチャートであり、上昇してくれば抵抗で売るという方針になります。
もちろんデイトレも売りのみを考えて行けばいいことになります。
ドル円がこれだけ弱い動きをしていると当然日経平均にも影響が出てきますね。
それでは日経平均のチャートをご覧ください。(クリックすると拡大します。)
日経平均は連続陰線となり安値は15429円までありました。
17905円からの下落は2476円となっています。
前回の短期上昇波動の上昇幅は16017円から17905円の1888円でした。
上昇よりも下落の方が値幅が大きくなっています。
つまり弱い動きをしているということです。
この様な動きの時には絶対に買ってはいけません。
安いからと言って買うと痛い目を見る可能性が非常に高くなります。
私たちが相場をする目的はお金を儲けることです。
相場を楽しむことが目的ではありません。
お金儲けが一番の目的です。
相場の世界から退場するようなトレードをしていては目的を達成することはできません。
ですからこの様な動きの時に買うという行動はしてはいけないのです。
水曜の日経平均は15719円で引けていますが、本日19時現在のCMEは15090円を付けています。
ドル円が弱いのでCMEも下げているのでしょうね。
このままで行くと明日の日経平均は大きなギャップダウンということになり15000円割れも視野に入ってきます。
この様な暴落が起きている時は、買っているトレーダーが最後に投げた時が底打ちとなります。
セリングクライマックスが起きるまでは売り続けることになります。
もちろん、スウィングの売り玉を持っている方はトレイリングストップで引っ張り続けることになります。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今日もブログを見に来ていただきありがとうございます感謝します。このブログは皆さんのクリックによってブログランキングでの順位が決定しています。よろしければ下の2つのバナーを毎日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング
この日記を読んでいただいているみなさま全員に感謝します。ありがとうございます。 相場の神様に感謝します。ありがとうございます。